見積りの際に現地調査は必要ですか?また、現地調査には立ち会った方がよいでしょうか?
現地調査なしの見積り作成も可能ですがあくまで概算となってしまいますので、より正確な金額提示をさせていただくため弊社は現地調査を推奨しております。また、お立合いで実際に現場を見ながらご要望をお伝えいただくことで双方の認識の相違を防ぐことができます。
遠方の場合やなかなか都合がつけられない場合は、弊社担当者が現地に向かいお客様と電話でやりとりするなどの対応をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
内装解体も可能でしょうか?また、トイレのみ、お風呂のみなど部分解体は可能でしょうか?
はい。内装解体工事も部分解体工事もお任せください。
不用品が残っていても大丈夫ですか?
解体作業中に発生する産業廃棄物と違い、家具や電化製品、日常生活で出る可燃ごみ・不燃ごみ・粗大ごみは一般廃棄物に該当するため、弊社で直接処分を請け負うことはできませんが、ご希望であれば一般廃棄物処理業者さまを紹介いたしますのでご相談ください。
少しでも処分費用を抑えたい方は、お住いの地域で指定されている方法であらかじめ処分していただくか、リユースショップ等で買取を依頼されることをおすすめいたします。
近隣の挨拶はどうすればよろしいでしょうか?
解体工事を行う前に、弊社の担当者が案内文を持って近隣へご挨拶させて頂きます。タイミングが合わず直接お会いすることができなかった場合は案内文と担当者の名刺を合わせてポスティングする形で対応させていただいております。
道路が狭いのですが、解体作業はできますか?
はい、大丈夫です。
ただし、道路にトラックが止めなれないと荷物の運搬など手作業などが発生するため、工期が通常より長くかかってしまい、どうしても通常よりも価格が高くなってしまう場合がございますのでご了承ください。(事前に見積もりをご提示致します)
解体で出た廃棄物の処理はどのように行いますか?
廃棄物の処理及び清掃に関する法律と建設リサイクル法に従って適正な処理をしております。
また、弊社は「産業廃棄物収集運搬業許可証」「産業廃棄物処分業許可証」を取得しております。
工事代金の支払い方法は?
工事終了後ご確認頂き、問題がなければ弊社から請求書を郵送致しますので、記載されている口座にお振込をお願い致します。
工事終了後は何か手続きが必要ですか?
工事終了後に、滅失登記の手続きを行わなければなりません。ご入金を確認したのちに、当社から建物取毀証明書(滅失証明書)を発行いたしますので、法務局にて登記をお願い致します。
ご自身で手続きを行うこともできますが、お近くの司法書士さんに頼むことをおすすめします。
電気・ガス・水道・インターネットの解約(停止)は必要ですか?
電気とガスとインターネットの解約(停止)は事前にお願いしております。水道に関しましては解体工事中に粉塵を抑えるために使用させていただきますので解約(停止)せずそのままにしておいてください。
他に疑問点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
対象エリアはどこですか?
愛知県・岐阜県・三重県でしたらどこでも対象です。
一般(民間)の工事依頼は受けていますか?
弊社は公共関係、建設会社様、不動産会社さまだけでなく、一般(民間)のお客様からもお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。
見積りを依頼した場合の見積り料金はかかりますか?
弊社では、お見積りから工事着工までの打合せまで無料で行っております。建物や道路、周りの状況を現地調査にて確認した上でお見積りをお伝え致します。
どのようなケースで追加工事が発生しますか?
工事を進めていく中で地中埋設物(建物が建っている土地の地中にある埋設物)が見つかった場合など、事前に現地調査でも発見が難しいものや解体を進めていく中で初めて発見されるものに関しましては追加費用をいただくことがございます。
もし追加工事が発生する可能性がある場合は、担当者からご説明させていただきます。説明なく請求するようなことはございませんので、ご安心ください。